2011年2月14日月曜日

仙石原は大雪だった。

2月12日土曜日。ジャンボタクシーで箱根湯本駅から仙石原へご案内しました。当日は3連休の2日目。しかし、箱根湯本は雨混じりの雪!ということは仙石原は雪!確実。お客様8人を乗せたジャンボタクシー(ハイエース)は一路国道1号線を仙石原に向かって進みました。

箱根湯本駅はミゾレでした。

宮ノ下まで3キロ地点ではもう完全に雪になっていました。途中の道路わきには冬用タイヤでない観光客の車が立ち往生していたり、チェーンを装着したり、もう大変!

宮ノ下冨士屋ホテル前です。

国道1号線は交通の往来が激しいので雪は積もっていませんが、少し脇の道路に入ると20センチぐらい積もっていました。冬用タイヤを履いているジャンボタクシーでもわき道に入ったときは、ゆっくりと車輪を駆動させないとタイヤが空回りしたり横滑りしたり苦労しました。

仙石原への道、美しい雪景色の目の保養になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿