2011年1月5日水曜日

箱根湯本駅前で箱根駅伝応援したよ

1月3日は7時から乗務しました。箱根駅伝復路で箱根湯本のタクシーが不足する事を予測して箱根湯本の助勤に行きました。選手が通過する前に駅前は通行規制がかかり、営業が出来ずに湯本営業所(湯本駅前)に待機していました。先頭を走る早稲田と東洋大の選手が湯本駅前を過ぎるときに国道に応援のために顔をだして拍手していたら偶然テレビに私の姿が映ったらしく、同僚の運転手さんから言われました。帰ってからDVDに撮っていた録画を見たらなかなか良く映っていました。

湯本駅前での撮影しました。(携帯電話のカメラだからタイミングが悪くて・・)





全選手が箱根湯本を通り過ぎたあと、ホテルおかだに宿泊されたお客様が2時間の観光貸切をして下さり、箱根旧道を箱根町に向かって、畑宿寄木会館、畑宿一里塚、旧街道石畳、甘酒茶屋、お玉が池、逆さ冨士の名所、芦ノ湖をゆっくりとごらん頂きました。その後、箱根神社、桃源台、仙石原などを観光して頂くつもりでしたが、あいにく観光客が多く箱根町で大渋滞でした。仕方なく箱根新道で風祭まで下山して、風祭の鈴廣(すずひろ)さんにご案内して、小田原駅東口に行きました。ちょうど2時間。もし、仙石原に向かったらとても2時間では廻れませんでした。新幹線にも乗り遅れるところでした。

甘酒茶屋は雪化粧中、情緒がありました。






風祭「鈴廣」さんは当日も大繁盛。


0 件のコメント:

コメントを投稿