2011年1月27日木曜日

生まれ育った横浜へ行ってきました。

1月24日、横浜市磯子区役所に戸籍抄本を取りに行ってきました。西湘バイパス、新西湘バイパス、藤沢バイパス、有料を嫌って横浜新道を通らずに国道1号線を平戸方向へ進むと平戸交差点の手前右側に第一パンの工場が見えてきました。


私が高校時代の夏休み期間中2年時と3年時アルバイトをした懐かしい思い出のある場所です。磯子から原付バイクで約1ヶ月通いました。仕事はつらかったけれど楽しかった。
平戸桜木道路を走り弘明寺、井土ヶ谷通過して国道16号へ入り磯子区役所へ、なん10年以上も来なかったら磯子区役所が改装されていて綺麗で立派な建物になっていました。
早々に用事を済ませて、お世話になった根岸中学校、マンモスプール、JR根岸駅に行ってみました。

根岸中学校正門

マンモスプール入り口

JR根岸駅










その後、住んでいた家の近く根岸橋商店街と生まれた家の近くの伊勢佐木町商店街を散策しました。

育った家の前の公園

伊勢佐木町モール










久しぶりに故郷を訪れたのですが、もっとゆっくり歩けたら良いなと思いました。今度は関内、桜木町近辺を散策に行くつもりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿