2011年5月20日金曜日

名水百選「洒水の滝」

2011年5月16日(月)公休日。JR山北駅出発、河村城址・洒水の滝ハイキングコースをのんびり散策しました。タクシードライバーとして業務をしていると知らず知らずに運動不足になっている事に気づきました。休日は出来るだけ散歩を心がけたいと思っています。まずは山北駅南側の鉄道公園へ行きました。

ここには昔御殿場線を走っていたSLが展示されており、私が時々利用する「桜の湯」があります。

山道を20分くらいさらに南に上がっていくと河村城址歴史公園があります。ひと休みして、南側に下っていくと日向にでます。そこから20分くらい歩くと洒水の滝入口に着きます。

洒水の滝入口


滝の手前に「幸せだるま」と書いただるまさんを見かけました。カワイイですね。


ついに目的地「洒水の滝」に到着しました。ここへは2度目ですが、以前は来るまで来たのであまり印象がなかったのですが、徒歩で来ると周りの風景が頭に残りますね。
ここから、山北駅へ向かって進み、御殿場線沿線の桜並木を散策して最後は桜の湯でゆっくりお湯に浸かりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿