2011年5月9日月曜日

ジャンボタクシーで横浜中華街へ行きました

2011年5月6日(金曜日)小田原市内のお客様を10人乗りのジャンボタクシーで横浜市内と横浜中華街にご案内しました。

首都高速阪東橋インターで降りて、すぐ右側に横浜橋商店街入口があります。小学生のころ母親に連れられて、横浜橋商店街に遊びに来た事を思い出します。どんどん焼き、小倉のアイスクリームも食べたな~。
これが横浜橋商店街入口。昔とはちょっとアーケードや周りの雰囲気が変わったけれど特に違和感がないな~。

中華街に向かう途中、横浜スタジアム前で撮影。当日は阪神戦でした。

中華街メインストリート。夕方5時くらいかな、結構な人が出ていました。
台湾留学の前、中華学院の補習班(段老師)で初級の中国語を教わり、大変お世話になりました。

21時30分に横浜中華街を出発して小田原に戻りましたが、中華街は多くのお客様でまだ賑わっていました。大学生時代、深夜まで中華街で遊んでいたことを思い出します。

0 件のコメント:

コメントを投稿