2011年5月31日火曜日

石垣山一夜城・箱根早雲寺・畑宿・鈴廣コース

2011年5月22日 ジャンボタクシー3時間チャーターで小田原・箱根をご案内させて頂きました。当初は早雲寺、畑宿、風祭鈴廣の三箇所をご希望でしたが、早雲寺観光をご希望でしたので、私の独断で石垣山一夜城を追加ご案内しました。

この画像は当日撮影したものではありませんが、イメージとしてご理解ください。
後北条といえば小田原城、豊臣秀吉、そして石垣山一夜城です。

早雲寺。北條早雲の遺命により、嫡男氏綱が建立しました。後は北條の菩提寺となりました。

神奈川県指定重要文化財 早雲寺の「梵鐘」は豊臣秀吉が小田原攻めのときに石垣山一夜城で使用したものです。

箱根のお土産では寄木細工が一般的です。お客様のご希望により寄木の郷「畑宿」にご案内しました。数件のお店で寄木細工の作り方の実演や簡単な寄木細工の体験が出来ますよ。皆様も是非お試し下さい。事前予約が必要です。

今回はお客様のご希望で、風祭鈴廣のかまぼこ博物館への入館をご希望でした。事前時予約をすれば有料で、かまぼこ作りが実体験でき、自分の作ったかまぼこを試食することが出来ます。事前予約が必要です。

どうぞ、皆様。小田原・箱根に遊びに来てください。人数が多ければ多いほどお安い予算(単価)で、ジャンボタクシー貸切り、観光地をご希望に応じて廻れますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿